Monday, May 21, 2007

メディ vs. サプ

数週間前
Dr.Sadekから
関節炎の薬を勧められた。

その名も、
「 Rimadyl 」。
これは、
非ステロイド系消炎鎮痛剤。

関節炎治療薬な薬物。
なんだけど、
薬はクスリ。

調べてみると
肝・腎機能低下をきたす場合が多々ある。
らしい。
潰瘍による出血など
消化器系にも問題が発生する事例がある。
らしい。
FDAも警告している。
こまめな血液検査が必要。
つまり、
副作用大ってことだよね。

調べに調べて
考えに考え
色色
読んで読んで
そンで
また
考えて考えて
出した結果、
これを投与するのは
先送りにしよう。と。

いつか必ず要となる
薬物投与。

でも今は
まだ
おゆるしください。

これを投与して
ギビを
健康から
不健康にさせられない。

そこで
もう一度、
Sayonara Dr. Sadek!
&
Dr. “Acupun” Bak

相談して
その結果、
関節炎を緩和させるサプリメントを
紹介してもらいました。

「 Synovi G3 Granule 」。
朝・晩のゴハンに混ぜます。

まずは、
コレからはじめています。

コレとAcupunctureのコンビが
効いています。

コレいいです。
かなりのレベル高で
お薦めです。

犬種によって
便が柔らかくなるそうです。
通常
スグ「柔らかくなる」部類に入る
ギビですが
全く問題ありませんでした。
























主な成分:
MSM
メチルサルフォニルメタンは、食物や人間の体に自然に存在するミネラル(硫黄)の一種。 コラーゲンの合成と健康な軟骨の成長維持、免疫機能などに必要不可欠な成分。炎症による痛みと腫れを緩和する効果がある。

Glucosamine
グルコサミンは、体内にあるアミノ酸の一種で、軟骨を作っている主成分の1つ。
関節部分の細胞の新陳代謝に重要な役割を担っており 加齢に伴って体内でのグルコサミン合成が分解に追いつかなくなると関節炎などの障害が起こるとされている。 摂取することにより、軟骨の修復を促進させ、関節炎の痛みや腫れを改善し関節の動きを滑らかにし、違和感をとることができる。

Creatine Monohydrate
クレアチンはタンパク質を作る材料であるアミノ酸の一種。筋肉を動かす為のエネルギー源であるATP(アデノシン三燐酸)の合成を促進し筋肉の疲労回復力を高める働きがある。スポーツ選手など激しい運動をする人がよくこのクレアチンを補給するらしい。

Omega-3 Fatty Acid
Antioxidants
Vitamins
+
Minerals