Sunday, November 05, 2006

ギビな告白 - 朝ごはん

最近、朝ごはん、ベッドで食べます。

最初は怒られました。
でも・・・、
朝、散歩して、
ベッドで一休み。
そのまま
ふた休みしていると、
神聖な「寝」の世界に入ります。
「食べる」ことなんて忘れてしまいます。

遠くで、
「ギビィー、ギビィーちゃんゴハンですよ。」
とも聞こえてくるけど、
声が途切れると
僕の意識も途切れます。

お母さんは、お父さんの声も利用して
気を引きますが、「フゥ-ン・・・」ってかんじ。

呆れ果てたお母さんが、
お皿を持ってベッドに来ます。
「オイシ、オイシですよぅ。」
美味しいところを手から食べさせてくれる。
まずは、ベイト。

このへんから、ゆぅーくりと
「タベモノ」の信号が脳に、ゆぅーくりと
流れていきます。
そんな、こんなをしていると
僕は、ベッドでご飯を食べているんです。

ちょっとリリーな気分。