Friday, November 03, 2006

黒でモジャモジャ

夜の散歩のときでした。
SM(Santa Monica Blvd.の略)を西に歩き、
いつものコースの帰り道でした。

ちょうどSanta Palm Car Washの前あたりでしょうか、
気配を感じたんです。
いつも感じるんですよ、後ろから犬が来ると。
ギビも感じました。
でも、犬のわりに結構ニブイ方です。

振り向くと黒の毛長の中型犬。
ギビにご挨拶しにきました。
ギビも、フンフンって様子見してました。
お母さんに、
What kind of dog? とお聞きすると
「イタリアン・シープ・ドッグ」。
わたし、心のなかで
「えっ・・・そんな犬いましたっけ・・・」と。
「イタリアンなんとか」

「なんとかかんとかシープ・ドッグ」のMixかしらん。
それとも、勝手な新種開発?

まぁ、なんでもOKです。
犬は犬なんです。
ただただカワイイんです。

お名前は、
Soul Dog